高い位置から失礼します、ほっとライフブログ担当のNです。

先日、九州プロレス新人レスラーの「野崎広大」さんに来館頂き、

トーク&アクションショーを行っていただきました。

 

その際、ブレーンバスターなる大技をかけて頂いたのですが、これがなかなかの迫力で^^;

 

景色を逆さまに見る機会はめったにないので、新鮮な体験をさせていただきました。

当面は逆さまにならなくてもいいかなぁというか、二度と御免こうむりたいといいますか・・・

 

 

 

自分以外の職員も、腕ひしぎ十字固めをしてもらったり、

 

腕相撲をしてもらったり、

 

チョップを受けて吹っ飛ばされてもらったり。

↑軽い自動車事故並みの衝撃だったそうです。

 

 

新人とはいえ、120kgの超重量級レスラーの迫力は、

利用者の皆様にとてもウケておりました。

 

とくに、お姫様抱っこをして頂いた利用者様は歓声を上げて大盛り上がり。

 

 

期待の新人として去年デビューされた野崎広大さんですが、

九州プロレスの花形になれるよう、ほっとライフ一同応援していきたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

来年も来館して頂けることを期待しつつ、お待ちしております。

 

 

 

 

 

そして、あっという間に春を駆け抜け、夏まっしぐらな時期となりましたが、

短かった春にもしっかりとお花見に出かけてまいりました。

 

 

天候はあいにくの曇り空。

時には小雨でしたが、出かけた先の今宿運動公園の桜は見事の一言でした。

 

 

 

ドライブ自体が楽しかったとの感想も聞かれ、

やや急ぎ足気味のお花見でしたが、楽しんで頂けたようで何よりです。

 

 

来年は天候に恵まれた中で実施したいものですね。

 

 

 

 

 

 

打って変わって、こちらは新企画イベント、ジュースバーの一場面です。

 

ちょうど暑くなり始めた時期だったので、季節にあった行事となりました。

 

バナナ・ミカン・ブルーベリーといった果物を牛乳や炭酸水と合わせてミキサーにかけ、

その場でフレッシュジュースを作って飲もう。と言う試みです。

 

 

自分たちで作ったジュースには感慨もひとしおだったようで、

美味しさも段違いだった様子。

 

 

これまでにはなかった初めてのイベントでしたが、予想以上の盛況ぶりでした。

今後も季節に合わせた様々なフルーツを取り入れ、定期的なジュースイベントとして実施していきたいと思います。

 

 

 

 

 

5月はいよいよ運動会のシーズン。ほっとライフでも行う予定です。

今年も様々な種目を用意し、去年よりもさらに盛り上がるような競技を行いたいと計画しています。

 

ほっとライフが創設されて四年目ですが、これからもどんどん新しい企画を取り入れ、

職員一丸となって、利用者の皆様に楽しい日々を送っていただきたいと思っています。

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM